

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

城陽

 ユージの故郷、京都府の城陽シティーへ行ってみました。

そして、麺屋 たけ井で、つけ麺をいただきました。
うまいー!!
さすが、ラーメン博士
仙台出身、MONSTER'S CABARET主催の大宮司くんのコーディネート。

奇跡的に、麺切れの瞬間を体験しました。

ヒロユキ

at 22:51, Westy Bong-Bong!, TODAY'S GOOD FOOD

comments(0), trackbacks(0), pookmark

タンブール

ボンジュールコース&アジアン 何とかコース


美味いね、大満足?


SWE

at 14:20, Westy Bong-Bong!, TODAY'S GOOD FOOD

comments(0), trackbacks(0), pookmark

2013




あけましておめでとうございます

2013年も是非、ボンボンをよろしくお願い致します。

新年一発目、いつどこでやりましょかね。

やっぱ、bigcakeやね。

SWE

at 01:47, Westy Bong-Bong!, TODAY'S GOOD FOOD

comments(0), trackbacks(0), pookmark

秋の味覚

 

丹波篠山の黒豆枝豆です。
ものすごい肉厚!
食べものが美味しい季節ですな〜

そうそう、先週富山へライブに行きまして、魚はもちろんうまいし、日本酒「立山」もうまい。
そして久しぶりにやったボウリングでかなり熱くなりました。
ハイタッチ、30回はやったな〜

ボウリングめちゃうまいし、スコアのつけかたに詳しい、タクローくん。

ヒロユキ

at 21:46, Westy Bong-Bong!, TODAY'S GOOD FOOD

comments(1), trackbacks(0), pookmark

アユ

 

ユージプレゼンツ、今年の初鮎

ボウリング帰りのスエちゃんといただきました
スエちゃんのボウリングのスコアは108で、ベスト186のユージにコケにされておりました




そして昨日はジュエリー作家、器用なタクローくんのスタジオ作りをお手伝い

ペンキぬったり、カツ丼食べたり、から揚げ食べたり、コーラ飲んだり

「近所の肉屋のコロッケが美味いんやけど、今日は休みや!」とタクローくん



ホセのお父さんのゴウくんはさすがです
わき目もふらず、天板をけずる

窓を開けたら公園の緑、そしてきもちいい風が吹き込む、素敵なステューディオ

完成が楽しみ


ヒロユキ


at 00:13, Westy Bong-Bong!, TODAY'S GOOD FOOD

comments(0), trackbacks(0), pookmark

チャイニーズ

 

日本橋に美味い中華料理あり!

コーちゃんと〆の杏仁豆腐をいただいている結婚パーティー帰りの我々

京都の龍門に負けてないぜよー!

堺筋沿いにある「隆盛園」

ここの円卓で宴会しましょうよ〜

ひもの野郎に続く、宴会したい店

ヒロユキ


at 22:47, Westy Bong-Bong!, TODAY'S GOOD FOOD

comments(0), trackbacks(0), pookmark

灰干しのつぼ鯛

 今夜は満月でんな

キッと冷えて空気が澄んでうさぎ丸見え

先日気温が−8℃くらいまで下がった時に、水道管が破裂して相棒「タニタの体重計」が水没した

がっくしと落ち込んでいたのですが、無事に復活
久しぶりに体重を計るとグンッ!と増えていた
まあ理由は分かる
最近のお代わり癖のせいである



コーちゃんおすすめの「ひもの野郎」にユージとコーちゃんと行った

これは「つぼ鯛の灰干し」定食

いやはや、たまげました
口の中でつぼ鯛の身がプリン!と弾けて旨味が炸裂!!

毎日食べたい
ひもの野郎のぬか漬けも美味かった〜。セロリにパプリカにきゅうりにズッキーニ
古漬けも美味かった〜

車のせいで酒が呑めなかったことが辛過ぎた

是非、ひもの野郎の二階での宴会を検討してください
日本酒と干物で天国へ連れてってください


これがつぼ鯛

ヒロユキ

at 21:45, Westy Bong-Bong!, TODAY'S GOOD FOOD

comments(0), trackbacks(0), pookmark

正月

picsay-1325576543.jpg
昨夜はヨッシーの実家でたらふく食べてたらふく日本酒をいただきまして、今年初のこんな感じになりました。

ヨッシー父は相変わらずおもしろすぎました


ヒロユキ

at 16:44, Westy Bong-Bong!, TODAY'S GOOD FOOD

comments(0), trackbacks(0), pookmark

出石蕎麦

 

寒い!

寒さに弱い、いや、弱すぎるヒロユキです

この季節、蕎麦は新蕎麦
兵庫県の北部まで蕎麦&温泉ツアーに行って参りました
台湾の友人2人とジャパニーズ3人の5人旅

まずは出石蕎麦
一件目は一度もタイミング合わず行けてなかった永楽蕎麦
美味かった!
つゆも薬味も、蕎麦自体も!

しかも食べ終わったとたんに売り切れの閉店がらがら
あぶなかった

2件目は南枝(なんし)
また全然違う蕎麦


そして城崎で温泉につかり、豊岡駅前の居酒屋で〆
豊岡駅前にある「祭」
この大将が最高
これまで色んな居酒屋に行きましたが、目からうろこが落ちるというか、なかなか衝撃的な店
とにかくおすすめですので、豊岡駅前で呑むことがあればどうぞどうぞ
できたらカウンターで
人気店なので予約がベター
やっぱり魚は美味しい
円山川のしじみも美味い!

写真は大将と、日本語が美味すぎて台湾で通訳やってるひろみちゃんと
祖母が日本人というクウォーターのひろみちゃん、これがまたパンチきいてて最高です




そしてそして、明日はクリスマスのイヴ
大阪ジャニスではドーベルマンのワンマンショー

そして俺は出張DJで京都クラブメトロのMステへ
ドーベルマンのワンマンに遊びに行って、まだまだ踊り足りない遊び足りないわっていうパーチーピーポーは朝までガンガンいきましょう

ではグッドナイト

at 19:48, Westy Bong-Bong!, TODAY'S GOOD FOOD

comments(0), trackbacks(0), pookmark

出張DJ

 こんばんは
ヒロユキです

今夜は餃子の王将で食べ過ぎてしまい後悔しながらクッキー食べてます

なんとなく今年も押し迫ってきた感がふわふわ漂ってきた
12月もガンガンいきまひょ


12/3に京都へ出張DJします

京都へ出張
去年まで10年暮らしてた愛する街〜で〜ディージェ〜



 
■MONSTER'S CABARET vol.9■
 
■日時
2011年 12月3日(土曜日)
開場・開演 PM17:30〜
 
■会場
さらさ西陣 (京都市北区)
 
■出演者
□ ショピン(東京)
□ ジャンガラン(京都)
□ anoa (東京)
             
■DJ
ヒロユキ the smiley7
 (MOTORS / Westy Bong-Bong!)
 
[チケット]
前売¥1500(D代別)
当日¥2000(D代別)
 
[予約先]
□各 出演者  取置き
 
□web予約先
 
□店頭予約
さらさ西陣(京都市北区)
 
※当日お席に限りがあります。早めの御来場を御願い致します。
※満席の場合は立席になります。
※当日会場の専用駐車場はありません。最寄りの公共交通機関やコインパークの御利用を御願い致します。

at 23:21, Westy Bong-Bong!, TODAY'S GOOD FOOD

comments(0), trackbacks(0), pookmark